にゃうわんのひとりごと

可愛いすぎるニャンコのブログも書いてます↓http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/
可愛いすぎるニャンコのブログも書いてます

http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/
納豆とお酢

納豆とお酢

ご飯にお酢をかけて
納豆をかけると
とっても美味しいと聞いたので
半信半疑を超えて
95%疑って 作ってみました

結果

美味しゅうございました^^

おちゃわんに入った
納豆巻きな気分。
生春巻き

生春巻き

きっと鶏肉だと思って解凍したら
しゃぶしゃぶ用の豚肉だった

仕方ないので それで生春巻きを作りました
豚さんがツルツル滑って
とても作りにくかったです

タレは バジルソースと
甘辛スっパダレ ミントとレモンバームとコリアンダーと
チャイブのお花を入れました
先日訪れたベトナムを思いだし 涙しました(笑)
ロールケーキ

ロールケーキ

は 飲み物だと思っています
こんな 小さく切られたロールケーキを
チマチマ食べると
そろそろ堂島ロールを飲み干したくなるんだなあ
そうなんだなあ
可愛い多肉ちゃん

可愛い多肉ちゃん

最近 多肉ちゃんにクラクラしていて
昨日 いろいろ連れて帰ってきました

チューリップすら育てる事が出来ない人でも
育てられると聞いたので
多分 私でも大丈夫かな〜
あっ。 多肉ちゃんの写真と
可愛いポットは うちのボンちゃんのブログに載せてます
晩御飯とネコの後頭部

晩御飯とネコの後頭部

3日前の晩御飯なので
何を食べたのか
写真を見てもボンヤリなのですが

一枚100円もする
小さな小さな国産和牛を14枚
これは ものすごくおいしかったのを
覚えています
はっきりとね^^
そういうことに限って

そういうことに限って

やめてほしいことに限って
張り切ってチャレンジされます

高いところに乗ったり 降りたりすると
骨折するからやめて。

と 真剣にネコにお願いする飼い主です
しつこいくらい藤

しつこいくらい藤

サラダバーを楽しみ
下ばかり見て歩いているワンコと

藤が綺麗すぎて
上ばかり見て歩いている飼い主


どうしたことか 
二人とも 溝に落ちました

前を向いて歩きましょう
猫の後頭部と晩御飯

猫の後頭部と晩御飯

男前に盛ったお惣菜3種
(全て買ってきた)
いただいたノビル
ワラビの昆布〆
刺身コンニャク
サーモンカルパッチョ
ローストビーフ
島豆腐
ボンちゃんのブリ
ワイン 納豆 キムチ

ノビルは 生だと びっくりするくらい辛いので
サっと茹でました

だんだんメニューが夏仕様になってきた
初めて 沖縄の 島豆腐を食べた
五箇山豆腐と似てた。
ぷりんしゅ なう

ぷりんしゅ なう

さっきから
じーーーっと ぷりんしゅに見つめられております

そうです
今宵は ぷりんしゅ大好きな
ブリを買ってまいりました

晩御飯まで あとしばらくお待ちなさい

NEW ENTRIES

塩素と闘う(12.16)
被る(09.17)
再送(03.14)
私信 カプ夫さんへ(03.14)
私信 Kちゃんへ(12.30)
お江戸 (12.23)
疲れ目 かすみ目 ぼやぁ〜っと(12.23)
ブロンティベイパリスが。。。(12.01)
御園座(11.26)
(untitled)(11.10)

TAGS

#エンジニア #カヅラカタ歌劇団 #サタデープログラム #ダイアモンドユカイ #ドンシモン #ミス・サイゴン EYES! HOT Joyful!! Killer Rouge STEPS うたかたの恋 お芋 にゃんこ ねこ のと里山街道 まぁ君 アナスタシア イノシシ エリザベート オーシャンズ11 カヅラカタ カヅラカタ1789 カヅラカタJoyful! カヅラカタエリザベート カヅラカタジョイフル カヅラカタロミオとジュリエット カヅラカタロミジュリ カヅラカタ歌劇団 カヅラカラHOTEYES!! グランドレヴュー ジョイフル タナボタ ネコ バラ ブルーノート ブロンティベイパリス ホットアイズ マイフェアレディ モーツァルト! ロミオとジュリエット 阿部君 岡幸二郎 近藤ロミオ 劇団☆新感線 古川雄大 古典ミュージカル 紅ゆずる 耕運機 高速道路 今井清隆 市電 紫芋 真風涼帆 赤城乳業 宙組 朝夏まなと 朝香まなと 長崎 東京アメリカンクラブ 東宝 能越自動車道 博多座 夫婦漫才 名古屋ブルーノート 明日へのエナジー 1789

ARCHIVES

LINKS

RSS

RSS