ご飯にお酢をかけて
納豆をかけると
とっても美味しいと聞いたので
半信半疑を超えて
95%疑って 作ってみました
結果
美味しゅうございました^^
おちゃわんに入った
納豆巻きな気分。
昨夜のぷりんしゅのディナーです
いつものカリカリに
お刺身4種盛り
我が家で一番 贅沢な食事を
とられてます
きっと鶏肉だと思って解凍したら
しゃぶしゃぶ用の豚肉だった
仕方ないので それで生春巻きを作りました
豚さんがツルツル滑って
とても作りにくかったです
タレは バジルソースと
甘辛スっパダレ ミントとレモンバームとコリアンダーと
チャイブのお花を入れました
先日訪れたベトナムを思いだし 涙しました(笑)
は 飲み物だと思っています
こんな 小さく切られたロールケーキを
チマチマ食べると
そろそろ堂島ロールを飲み干したくなるんだなあ
そうなんだなあ
最近 多肉ちゃんにクラクラしていて
昨日 いろいろ連れて帰ってきました
チューリップすら育てる事が出来ない人でも
育てられると聞いたので
多分 私でも大丈夫かな〜
あっ。 多肉ちゃんの写真と
可愛いポットは うちのボンちゃんのブログに載せてます
3日前の晩御飯なので
何を食べたのか
写真を見てもボンヤリなのですが
一枚100円もする
小さな小さな国産和牛を14枚
これは ものすごくおいしかったのを
覚えています
はっきりとね^^
やめてほしいことに限って
張り切ってチャレンジされます
高いところに乗ったり 降りたりすると
骨折するからやめて。
と 真剣にネコにお願いする飼い主です
サラダバーを楽しみ
下ばかり見て歩いているワンコと
藤が綺麗すぎて
上ばかり見て歩いている飼い主
どうしたことか
二人とも 溝に落ちました
前を向いて歩きましょう
男前に盛ったお惣菜3種
(全て買ってきた)
いただいたノビル
ワラビの昆布〆
刺身コンニャク
サーモンカルパッチョ
ローストビーフ
島豆腐
ボンちゃんのブリ
ワイン 納豆 キムチ
ノビルは 生だと びっくりするくらい辛いので
サっと茹でました
だんだんメニューが夏仕様になってきた
初めて 沖縄の 島豆腐を食べた
五箇山豆腐と似てた。
さっきから
じーーーっと ぷりんしゅに見つめられております
そうです
今宵は ぷりんしゅ大好きな
ブリを買ってまいりました
晩御飯まで あとしばらくお待ちなさい