で こんななって
お耳も動いていて セリフを聞いてるぽっかったので
もしや!?
と思ってボンちゃんを見ると・・
ついに一緒に見始めたボンちゃん
私はボンちゃんが気になってしかたにゃいので
あとでボンちゃんに サンデブレモンドが誰だったか
聞いてみよっと
イギリスの作家 チャールズディケンズ
子どもの頃から この人の本をいろいろ読んだけど
(大学の時も英文学を勉強してたっけ)
ディケンズは 大阪人なら
「んな アホなっ!」って出来事で
いつも上手く物語りを THE ENDにしてるなあ
なぁんて思いながら 二都物語を
思い出さないといけないので 目の保養をかねつつ
懐かしのDVDを観賞
してたら ぷりんしゅが
「ボンちゃんを見てくだしゃい」とばかりに
テレビの前で伸びている
ワインが12本届いた
赤ワインも冷たくして飲むのが好き
あ。。 夏だし ブルゴーニュにすればよかった。。。。
9個買ってきました
これで3日は生きられます
大好物のチョコミントは3つ
空腹に耐えられず
プリン あらモード
これでご飯を作るエネルギーは
供給しました
イェイ!
さっき エアコン切って窓を開けてみたら
エアコンつけてた室内よりも
外の風のほうが涼しかった
風がとってもおいしく感じる
体にしみこんでいくようです
ボンちゃんは お気に入りのお爪とぎ二つに挟まれ
ピンクのお爪とぎマットの下に
寝ています
ボンちゃんの周り お爪とぎだらけ
好きみたい^^
みんな 知ってるかい?
ズッキーニって生でも食べられるんだぜ〜
今日は そんなズッキーニのカルパッチョを教えちゃうぜ
準備するもの
ズッキーニ
トマト(なくても平気)
ディル(なくても平気)
ツナ缶(なかったら困る)
マヨネーズ
お塩
ズッキーニを1oくらいの輪切りにして
お塩をパラパラかけて 2分くらいおく
で かるーく水気を切って
お皿に ズッキーニ ツナ ずっきーに つなって
交互に並べて 上からなくても構わないトマトとディルを
乗せて
無かったら困るツナを乗せて
マヨネーズをタラタラっとかけて出来上がり〜
ワインに合うので お試しあれ
ものすごくおいしいぜよ。
大好きだったパンプキンなんとか(ど忘れした)が
一年前に無くなったけど また新しいのを
作ってくれてるので たまーに行くと嬉し楽し美味しいです