にゃうわんのひとりごと

可愛いすぎるニャンコのブログも書いてます↓http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/
可愛いすぎるニャンコのブログも書いてます

http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/
チャールズディケンズ

チャールズディケンズ

イギリスの作家 チャールズディケンズ
子どもの頃から この人の本をいろいろ読んだけど
(大学の時も英文学を勉強してたっけ)
ディケンズは 大阪人なら
「んな アホなっ!」って出来事で
いつも上手く物語りを THE ENDにしてるなあ

なぁんて思いながら 二都物語を
思い出さないといけないので 目の保養をかねつつ
懐かしのDVDを観賞

してたら ぷりんしゅが
「ボンちゃんを見てくだしゃい」とばかりに
テレビの前で伸びている
ボルドー

ボルドー

ワインが12本届いた

赤ワインも冷たくして飲むのが好き

あ。。 夏だし ブルゴーニュにすればよかった。。。。
アイス

アイス

9個買ってきました

これで3日は生きられます

大好物のチョコミントは3つ
久しぶりに外の風

久しぶりに外の風

さっき エアコン切って窓を開けてみたら
エアコンつけてた室内よりも
外の風のほうが涼しかった
風がとってもおいしく感じる
体にしみこんでいくようです

ボンちゃんは お気に入りのお爪とぎ二つに挟まれ
ピンクのお爪とぎマットの下に
寝ています
ボンちゃんの周り お爪とぎだらけ
好きみたい^^
ズッキーニのカルパッチョ

ズッキーニのカルパッチョ

みんな 知ってるかい?

ズッキーニって生でも食べられるんだぜ〜

今日は そんなズッキーニのカルパッチョを教えちゃうぜ


準備するもの


ズッキーニ

トマト(なくても平気)

ディル(なくても平気)

ツナ缶(なかったら困る)

マヨネーズ

お塩


ズッキーニを1oくらいの輪切りにして
お塩をパラパラかけて 2分くらいおく
で かるーく水気を切って

お皿に ズッキーニ ツナ ずっきーに つなって
交互に並べて 上からなくても構わないトマトとディルを
乗せて  
無かったら困るツナを乗せて
マヨネーズをタラタラっとかけて出来上がり〜

ワインに合うので お試しあれ

ものすごくおいしいぜよ。
久しぶりに神戸屋

久しぶりに神戸屋

大好きだったパンプキンなんとか(ど忘れした)が
一年前に無くなったけど また新しいのを
作ってくれてるので たまーに行くと嬉し楽し美味しいです

NEW ENTRIES

塩素と闘う(12.16)
被る(09.17)
再送(03.14)
私信 カプ夫さんへ(03.14)
私信 Kちゃんへ(12.30)
お江戸 (12.23)
疲れ目 かすみ目 ぼやぁ〜っと(12.23)
ブロンティベイパリスが。。。(12.01)
御園座(11.26)
(untitled)(11.10)

TAGS

#エンジニア #カヅラカタ歌劇団 #サタデープログラム #ダイアモンドユカイ #ドンシモン #ミス・サイゴン EYES! HOT Joyful!! Killer Rouge STEPS うたかたの恋 お芋 にゃんこ ねこ のと里山街道 まぁ君 アナスタシア イノシシ エリザベート オーシャンズ11 カヅラカタ カヅラカタ1789 カヅラカタJoyful! カヅラカタエリザベート カヅラカタジョイフル カヅラカタロミオとジュリエット カヅラカタロミジュリ カヅラカタ歌劇団 カヅラカラHOTEYES!! グランドレヴュー ジョイフル タナボタ ネコ バラ ブルーノート ブロンティベイパリス ホットアイズ マイフェアレディ モーツァルト! ロミオとジュリエット 阿部君 岡幸二郎 近藤ロミオ 劇団☆新感線 古川雄大 古典ミュージカル 紅ゆずる 耕運機 高速道路 今井清隆 市電 紫芋 真風涼帆 赤城乳業 宙組 朝夏まなと 朝香まなと 長崎 東京アメリカンクラブ 東宝 能越自動車道 博多座 夫婦漫才 名古屋ブルーノート 明日へのエナジー 1789

ARCHIVES

LINKS

RSS

RSS