にゃうわんのひとりごと

可愛いすぎるニャンコのブログも書いてます↓http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/
可愛いすぎるニャンコのブログも書いてます

http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/
オリーブオイルでお餅を焼く

オリーブオイルでお餅を焼く

友達にもらった
エビ餅は ダシ醤油で

ゆずとお豆のお餅は
塩田のお塩で

お餅はオリーブオイルで焼くと
サクサク美味しいの〜

ごんた。 うちも昨日秀樹を洗ったぞ
晩御飯

晩御飯

サーモンのバジルタラゴンパルメザンチーズソース
高野豆腐とシイタケの煮物
イカとブリのお刺身
モヤシの潮吹き昆布和え
厚揚げのパリパリソテー フリーズドライのお醤油とガーリック風味
納豆 キムチ ワイン

バジルとタラゴンは相性が良いので
白身とかチキンとかのソースにすると
美味しいの
晩御飯

晩御飯

予告なく 突然帰ってきたので
15分くらいで作った
多分美味しいだろうご飯
(時間がなかったので 考えてるヒマはなく
野生のカンで作りました)

ちぢみほうれん草 キノコ トマトを
だししょうゆとオリーブオイルで和えたもの

タケノコとエリンギを炒めて 
潮吹き昆布で味付けしたもの

お豆

グリルしたソーセージに
ディルで風味づけしたザワークラフト

納豆 キムチ ワイン

帰る時は 帰るメールをくれろ
人体を切り刻むとか

人体を切り刻むとか

ディスカバリーチャンネルで
さっきまで拷問テレビを見ていたら
気持ちが悪くなった
お腹を切って腸をずるずると全部
出す「腸引出マシーン」
想像するとキエーーーーっとなったよ
なのに全部見てしまいました
崩れまくるGIOTTOのケーキ

崩れまくるGIOTTOのケーキ

慎重に車を運転して
持って帰ってきたのに
生クリームは滑り落ちるわ
果物は崩れるわ・・・で
原型留めたのは モンブランのみ
味もモンブランが一番おいしい
新発売?のマンゴーのは美味しくなかった
他のはごく普通
神戸屋パン

神戸屋パン

子どものころからある神戸屋のパン
ここのパンは味が落ちなくて安定してるなあ〜

ローズマリーフォカッチャ
ほうれん草チーズのパン
がっつりステーキ
ニンジンブロッコリーとかの温サラダ
丹波しめじ キャベツとかのトリュフ入りペペロン
ワイン
晩御飯

晩御飯

ほうれん草とチーズの皮なしキッシュ
コハダの酢の物
柔らかチキン蒸し
買ってきただけのミンチカツ
納豆キムチワイン

チキンはローズマリのハーブティで
弱火でゆでて 余熱で火を通すので
しっとり柔らか
ごんたった

ごんたった

それでは来月
黒いキャバリアステッカー
持参いたしまするーーーー

写真はチュンちゃんが来て
まいちゃんの引きこもりブラック時代が
やっと終わったころの12月
恵方巻きだけど

恵方巻きだけど

一本食いすると 間違いなく
アゴがすぐに外れるので
小さく切っていただきました

恵方巻き
人参ブロッコリーとかのサラダ
ミニホタテのワインとレモンタイム蒸し
マグロのお刺身
チキンとパプリカのカレー風味
納豆キムチ
白ワイン

NEW ENTRIES

塩素と闘う(12.16)
被る(09.17)
再送(03.14)
私信 カプ夫さんへ(03.14)
私信 Kちゃんへ(12.30)
お江戸 (12.23)
疲れ目 かすみ目 ぼやぁ〜っと(12.23)
ブロンティベイパリスが。。。(12.01)
御園座(11.26)
(untitled)(11.10)

TAGS

#エンジニア #カヅラカタ歌劇団 #サタデープログラム #ダイアモンドユカイ #ドンシモン #ミス・サイゴン EYES! HOT Joyful!! Killer Rouge STEPS うたかたの恋 お芋 にゃんこ ねこ のと里山街道 まぁ君 アナスタシア イノシシ エリザベート オーシャンズ11 カヅラカタ カヅラカタ1789 カヅラカタJoyful! カヅラカタエリザベート カヅラカタジョイフル カヅラカタロミオとジュリエット カヅラカタロミジュリ カヅラカタ歌劇団 カヅラカラHOTEYES!! グランドレヴュー ジョイフル タナボタ ネコ バラ ブルーノート ブロンティベイパリス ホットアイズ マイフェアレディ モーツァルト! ロミオとジュリエット 阿部君 岡幸二郎 近藤ロミオ 劇団☆新感線 古川雄大 古典ミュージカル 紅ゆずる 耕運機 高速道路 今井清隆 市電 紫芋 真風涼帆 赤城乳業 宙組 朝夏まなと 朝香まなと 長崎 東京アメリカンクラブ 東宝 能越自動車道 博多座 夫婦漫才 名古屋ブルーノート 明日へのエナジー 1789

ARCHIVES

LINKS

RSS

RSS