にゃうわんのひとりごと

可愛いすぎるニャンコのブログも書いてます↓http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/
可愛いすぎるニャンコのブログも書いてます

http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/
タラゴンと相性のいい野菜

タラゴンと相性のいい野菜

晩御飯

キャベツ 人参 キノコ セロリ タラゴンのスープ
ローズマリーに漬け込んだチキンとエリンギ パプリカ 
おねぎのグリル
トマト キュウリ ほうれん草のオニオンドレッシング
納豆キムチ 
ワイン

タラゴン(ハーブ)はセロリと相性がいいので
普段は捨てるであろう セロリの葉っぱを刻んで
タラゴンとスープにすると美味しいよ〜
サバ缶の美味しい食べ方

サバ缶の美味しい食べ方

晩御飯
サバの缶詰と菊菜 ゆずこしょう和え
フグの天ぷらとブロッコリー
厚揚げとおネギの煮物
カツオのたたき
納豆 キムチ
ワイン

サバの醤油煮 味噌煮は 
さっとゆでた菊菜と
和えるとおいしいよ〜
おこちゃまのお口の人はマヨネーズを
ちょっとだけ
大人の味覚の人はゆずこしょうをちょっと入れると
美味^^
自分を信じるの

自分を信じるの

晩御飯を作らなくってよかったので
食べたいものを食べようと思い
これを選んだ

1099きろカロリーって書いてあるけど
きっと10キロカロリーしかないはず

時計は真夜中の1時を指してるけど
きっとお昼の1時に違いないはず

完食したけど
食べたのは私ではないはず
ハーブティで簡単鳥ハム

ハーブティで簡単鳥ハム

ダークオパールバジルとローズマリーのハーブティで作った鳥ハム
モロッコエンドウとエリンギのこんがりソテーゴマ風味
もやしとキュウリの塩昆布和え
トマトレンコンサラダホウレンソウのタラゴン風味

鳥ハムは ハーブティに入れて 沸騰したら
冷めるまでそのまま放置
柔らかしっとりなハムの出来上がり〜
晩御飯とネコの後頭部

晩御飯とネコの後頭部

カラスミとサラダホウレンソウ シメジのパスタ
ブリのお刺身
チキンかつ
パリパリポテトのキノコチーズ焼き
セロリキュウリトマトサラダ
ワイン
ネコの後頭部と晩御飯

ネコの後頭部と晩御飯

カラっとあげたエビとパプリカとかの
バジルソース
オレンジバルサムタイムとお味噌ソース お豆腐にかけて
にゃうわん畑の胡瓜で作ったキューリのキューちゃん
ホタテとミズナとケッパーのサラダ
ワイン
お味噌はローズマリー タイムと相性がいいですよ〜
(ハーブ醤油も美味しいの)
ネコの後頭部と晩御飯

ネコの後頭部と晩御飯

ホタテと水菜のサラダ
ブロッコリーパプリカの温サラダ
コロコロ厚揚げと丹波しめじの煮物
ポークソテー
海苔にまみれたお豆腐
ワイン

NEW ENTRIES

塩素と闘う(12.16)
被る(09.17)
再送(03.14)
私信 カプ夫さんへ(03.14)
私信 Kちゃんへ(12.30)
お江戸 (12.23)
疲れ目 かすみ目 ぼやぁ〜っと(12.23)
ブロンティベイパリスが。。。(12.01)
御園座(11.26)
(untitled)(11.10)

TAGS

#エンジニア #カヅラカタ歌劇団 #サタデープログラム #ダイアモンドユカイ #ドンシモン #ミス・サイゴン EYES! HOT Joyful!! Killer Rouge STEPS うたかたの恋 お芋 にゃんこ ねこ のと里山街道 まぁ君 アナスタシア イノシシ エリザベート オーシャンズ11 カヅラカタ カヅラカタ1789 カヅラカタJoyful! カヅラカタエリザベート カヅラカタジョイフル カヅラカタロミオとジュリエット カヅラカタロミジュリ カヅラカタ歌劇団 カヅラカラHOTEYES!! グランドレヴュー ジョイフル タナボタ ネコ バラ ブルーノート ブロンティベイパリス ホットアイズ マイフェアレディ モーツァルト! ロミオとジュリエット 阿部君 岡幸二郎 近藤ロミオ 劇団☆新感線 古川雄大 古典ミュージカル 紅ゆずる 耕運機 高速道路 今井清隆 市電 紫芋 真風涼帆 赤城乳業 宙組 朝夏まなと 朝香まなと 長崎 東京アメリカンクラブ 東宝 能越自動車道 博多座 夫婦漫才 名古屋ブルーノート 明日へのエナジー 1789

ARCHIVES

LINKS

RSS

RSS