にゃうわんのひとりごと

可愛いすぎるニャンコのブログも書いてます↓http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/
可愛いすぎるニャンコのブログも書いてます

http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/
煮豚のアップ

煮豚のアップ

料理の写真を撮っていたら
全部影になってるとカプ夫さんに言われたけど
ボンちゃんの後頭部がメインだから
かまわにゃい

ラーメン屋ができるかとおもったくらい
おいしゅうございました
猫の後頭部と晩御飯

猫の後頭部と晩御飯

にゃうわん畑のブロッコリーとキュウリのサラダ
にゃうわん畑のカブのステーキ
自家製凍り豆腐と人参しいたけの煮物
煮豚

煮豚はローズマリー ブラックペッパーを
だししょうゆ おさけ ちょっとだけみりんを入れたもので
煮ました
しばらく沸騰させたら 冷めるまでそのままそぉーーっと待ちましょう〜
病院だあ

病院だあ

昨日 ワンニャーを連れて獣医さんに行ったら
アレルギーがひどい私をみて
「病院にすぐに行きなさい」と
獣医さんに言われました
なので 今から行ってきます
病院キライ。
シュワッチ!

シュワッチ!

久しぶりに借りている畑の
お野菜たちのお世話をしに行った
パシャっと撮られた写真を見たら
自分がウルトラマンの隊員に見えた。
楽しかったぁ

楽しかったぁ

車で6時間弱かけて 日帰りで観てきた
ミー&マイガール
もんのすごく楽しかった〜
ウタコさん ありがとーー!!
ワクワクヒヤヒヤの明日

ワクワクヒヤヒヤの明日

明日はものすごく楽しみにしている
舞台だあ!!
でも大荒れって言ってるぞーー
往復6時間くらいのところに
車運転して日帰りだけど
雪 降らにゃいで〜
大間の大トロ

大間の大トロ

今宵はごちそう

頂きものの大間の大トロ
頂きもののナマコ酢
ブリトロのお刺身
おねぎナスをごま油で炒めただけ
トマトアスバラのタルタルソース
数の子ワサビ
ちょっと焦がしたモツのお味噌焼き
にゃうわん畑のカブ ホウレンソウ ヒラタケの
ディル風味
ワイン
世界で一番小さいパスタ クスクス

世界で一番小さいパスタ クスクス

今日の晩御飯
夕方から夜まで出かけていたので 簡単メニュー

クスクスと一緒に煮込んだトマトシチュ-
(具は ナス 人参 セロリ キノコなど)
ナスは最初にレンジでチンしてから
炒めると オイルをやたらめったら
吸収しなくなるよ〜

セロリとスナックエンドウをゆでただけ
マヨネーズで

クリームチーズとハンペンの
バジルソース

スモークサーモン レタスとケッパー添え

石釜パン工房の チーズトマトのバケット
チーズハムのクロワッサン
納豆キムチ ワイン

NEW ENTRIES

塩素と闘う(12.16)
被る(09.17)
再送(03.14)
私信 カプ夫さんへ(03.14)
私信 Kちゃんへ(12.30)
お江戸 (12.23)
疲れ目 かすみ目 ぼやぁ〜っと(12.23)
ブロンティベイパリスが。。。(12.01)
御園座(11.26)
(untitled)(11.10)

TAGS

#エンジニア #カヅラカタ歌劇団 #サタデープログラム #ダイアモンドユカイ #ドンシモン #ミス・サイゴン EYES! HOT Joyful!! Killer Rouge STEPS うたかたの恋 お芋 にゃんこ ねこ のと里山街道 まぁ君 アナスタシア イノシシ エリザベート オーシャンズ11 カヅラカタ カヅラカタ1789 カヅラカタJoyful! カヅラカタエリザベート カヅラカタジョイフル カヅラカタロミオとジュリエット カヅラカタロミジュリ カヅラカタ歌劇団 カヅラカラHOTEYES!! グランドレヴュー ジョイフル タナボタ ネコ バラ ブルーノート ブロンティベイパリス ホットアイズ マイフェアレディ モーツァルト! ロミオとジュリエット 阿部君 岡幸二郎 近藤ロミオ 劇団☆新感線 古川雄大 古典ミュージカル 紅ゆずる 耕運機 高速道路 今井清隆 市電 紫芋 真風涼帆 赤城乳業 宙組 朝夏まなと 朝香まなと 長崎 東京アメリカンクラブ 東宝 能越自動車道 博多座 夫婦漫才 名古屋ブルーノート 明日へのエナジー 1789

ARCHIVES

LINKS

RSS

RSS