料理の写真を撮っていたら
全部影になってるとカプ夫さんに言われたけど
ボンちゃんの後頭部がメインだから
かまわにゃい
ラーメン屋ができるかとおもったくらい
おいしゅうございました
にゃうわん畑のブロッコリーとキュウリのサラダ
にゃうわん畑のカブのステーキ
自家製凍り豆腐と人参しいたけの煮物
煮豚
煮豚はローズマリー ブラックペッパーを
だししょうゆ おさけ ちょっとだけみりんを入れたもので
煮ました
しばらく沸騰させたら 冷めるまでそのままそぉーーっと待ちましょう〜
昨日 ワンニャーを連れて獣医さんに行ったら
アレルギーがひどい私をみて
「病院にすぐに行きなさい」と
獣医さんに言われました
なので 今から行ってきます
病院キライ。
久しぶりに借りている畑の
お野菜たちのお世話をしに行った
パシャっと撮られた写真を見たら
自分がウルトラマンの隊員に見えた。
車で6時間弱かけて 日帰りで観てきた
ミー&マイガール
もんのすごく楽しかった〜
ウタコさん ありがとーー!!
去年株分けした
クリスマスローズが無事咲きました^^
やったぁ!!
明日はものすごく楽しみにしている
舞台だあ!!
でも大荒れって言ってるぞーー
往復6時間くらいのところに
車運転して日帰りだけど
雪 降らにゃいで〜
今宵はごちそう
頂きものの大間の大トロ
頂きもののナマコ酢
ブリトロのお刺身
おねぎナスをごま油で炒めただけ
トマトアスバラのタルタルソース
数の子ワサビ
ちょっと焦がしたモツのお味噌焼き
にゃうわん畑のカブ ホウレンソウ ヒラタケの
ディル風味
ワイン
今日の晩御飯
夕方から夜まで出かけていたので 簡単メニュー
クスクスと一緒に煮込んだトマトシチュ-
(具は ナス 人参 セロリ キノコなど)
ナスは最初にレンジでチンしてから
炒めると オイルをやたらめったら
吸収しなくなるよ〜
セロリとスナックエンドウをゆでただけ
マヨネーズで
クリームチーズとハンペンの
バジルソース
スモークサーモン レタスとケッパー添え
石釜パン工房の チーズトマトのバケット
チーズハムのクロワッサン
納豆キムチ ワイン
ウマウマタイム
石釜パン工房で買ってきた
マロンデニッシュ
おいしかったよ