若い木の幹は緑でトゲトゲがあって
大きくなると トゲトゲが少なくなって
タラの芽みたいな 新芽の木
新芽は あまーい香りがします
ネットで調べても
意見は様々
食べれないとか
美味しいとか
かぶれるとか
ほんとはなぁんだ?
調子はどうだい?
るーままさん
チュンは絶好調にハゲたままだぜよ
クッションを落としたり
クロネコちゃんを投げたり
散々遊んだボンちゃん
クッションの隙間から
チラっと覗いて
今度は かくれんボンちゃんでしゅか?
暴飲暴食が続いたので
体に優しそうなご飯
キャベツとエリンギの和え物
(生姜風味)
お刺身三種盛り
パプリカ ささみ ぶろっこりーの温サラダ
タコとワカメと胡瓜の酢の物
高菜漬け
ワイン 納豆キムチ
5か月前 お風呂あがりにお顔と首が真っ赤になりました
一番ひどい時は その三か月後 お顔がただれて大変なことに。
皮膚科で飲み薬と塗り薬をもらったら それが効いたのですが
アレルギーの犯人を見つけないと怖いので 探しました
ドキドキしながら 今日はこのシャンプー 明日は この洗顔フォーム・・と
アレルギーが出始めた時に使い出したものを順番に使うことに。
そしたら ピンク色の入れ物に入ったK油脂のクレンジングオイルを
使ったら すぐにお顔がヒリヒリ オデコもただれて 首もまっかか。
唇の左右も割れて ひどいことに。
それが2週間前。 いまだにすこーし赤いのが残ってますが
犯人を見つけられて スッキリ!
ネットで調べてみたら どうも旧成分?が入っているらしく
「使うとアレルギーを起こす人もいます」と口コミに書かれてた商品。
アレルギーなんて 初めてだったのですが
こんなにひどくなるとは思ってなかったので びっくりな毎日でした
私の場合はたまたま一つ目の病院の薬が効いたのですが
効く薬が見つからず 病院のハシゴをされてる方も
おられました
一回使っただけで 1か月近くアレルギー状態が続いたので
皆様もお気を付け下さいね
普段は言いたいことも言えない性格なのに
ハンドル持つと 車の中で暴言タラタラタララ〜
今日も マナーと頭の悪い車が後ろにいて
クラクションをなぜか鳴らしてきたので
すれ違いざまに バーカと言ってしまった
心の中で。
もうすぐ5月なのに
昨日通った道は マイナス4度の表示が!
おまけに路肩&斜面には雪がどっさり
もうすでに桜が散った時期だにゃんて
考えられニャイの
100gで500キロカロリーとなっ
300gは食べれそうだぜ
でも 500キロカロリー×300g分= たった15キロカロリー
1500キロカロリーというのは きっと気のせい。
さて 今から スイスロール一本食い
買うたびに 小さくなってるのは 気のせいか。