さて そろそろ活動開始しようか・・と
思ったら
今までグッスリ寝ていた
この人が 必ず起きてくる。
さて どうしようか。。。
30分くらい前の空
やっと止んだ雨
外が真っ赤に染まって
とても綺麗でした
とうがらしにはびくともしないので
激辛ペヤングをワクワクしながら
食べました
色は赤くなく
激辛というより
辛いね〜
くらいだったよ
汗は出ないけど
鼻は出ました
そいえば 一日30食限定の
超激辛ラーメンを食べに行ったとき
一口食べて むせこんだカプ夫さんなのに
にゃうわんはペロっと1杯完食
お店の人に
「大丈夫?」って聞かれました
大丈夫でした^^
毎年GWに満開になる荘川桜
今年は遅いのか6日で
こんな状態でした
はぁ〜〜〜
こんな感じ
アップ ダウンダウンダウンダウン
ダウン アップ ダウンダウンアップ
ダウンダウン。。。
あんまり頑張りたくない私。
ワンコのチュンちゃんとお散歩してたら
突然目の前で ミニチュアダックスに
ワンワンなかれてびっくりした@@
ギリギリまで気づかなかった(1メートルきってたと思う)
そのワンコはベージュ色
その子がいた場所は ベージュ色の砂地の上。
保護色はアカン!と思った
けど
チュンちゃん アナタ 犬でしょ
気づきなさい。。。って思いました
おしまい
写真はボンちゃんとわらびもち
全ての行動 想いが
ストレートに結果につながることは
難しいこともあるかもしれないけど
その可能性は 全てのことにつながってると思う
結果に行きつくまでの 「過程」においても
その幹となる部分から たくさんの枝が生えてきて
あっちこっちに伸びていって
知らない間に いろんなことの「可能性」「キラキラ」に
つながってるんじゃないかな〜
「必要無い」って言った人は
今まで 大切なものを つかんだことがないのかも。。
そう考えると 寂しいけど。
つかんだものが大きくても 小さくても
その頑張る過程はとても素晴らしいものだと思う
私は てしもんの考え 行動力を尊敬してるよ
これからもずっとね^^
てしもん の「これから」も
ずっとずっとキラキラだよ〜
だって 今まで頑張ってきたもんね^^
家の近くまで イルカが最近来るようになって
私は いつ会えるか楽しみにしていたんだけど
イルカ=お魚を食べつくす
らしく 最近お魚が釣れなくなって
漁師さんたちは大変だそうだ
知り合いも 船を手放しました
自然のバランスって難しいなあ
海はこんなに綺麗なのにね
山菜だらけなので
山菜の天ぷら 山盛り
ウドとか コシアブラとか タラとか
ブリとカツオのお刺身
(にゃうわん手作りの食べるラー油で)
ウナギのかば焼き
その辺で採ってきた山椒を乗せて。
レタスのサラダ
キムチ ワイン
目を閉じても
山菜が見えるくらい
山菜だらけ。
ワラビの簡単あく抜きは
明日のボンちゃんのブログで^^
雪で倉庫が倒壊したりんご農園さんからの
レスキューりんごがたくさんあるので
どうしようかなーと思い
こんなのを作りました
豚バラの塊をジューっと焼いて
油を落としたら
お水 ハチミツ お塩 ツブマスタード
リンゴのスライス にんにく
で 煮込みました
同居人から5000円とろうかと思ったくらい
おいしゅうございました