2時間後に着ていく服が
洗濯機に入っていたままだったので
あわてて洗って サーキュレーターで
ボーボーに風を当てて 乾かし中〜
ボンちゃんは それが気になって仕方にゃいらしく
ご飯すら食べず 監視ちゅう。
今日の畑は ナメクジだらけ
サメ肌状態で いろいろ収穫して
アイスタイム
mowのクリーミーチーズが 去年から好き。
毎日 農婦を頑張るにゃうわん
(雨が降らにゃい)
それはそれは頑張っているから
たくさん食べても大丈夫〜 と思い
朝ごはん
オヤツ
お昼ご飯
オヤツ
晩御飯
オヤツ
オヤツ
と
ものすごく食べています
でも
よーーく考えたら
農婦の日以外も
同じリズムで食べてます(-"-)
そして 今日も言い聞かせるの
「このピザは 一枚 たった5キロカロリー」
育ちすぎて
40日大根くらいになってました
このまま 育て続けたら
普通の大根になるかもしれないと
思いました
数年前 博多に行って
焼きカレーというのを食べました
ご飯 カレー チーズ 卵を
オーブンで焼いたもの
この間の博多では 焼きラーメンを見つけました
とっても美味しゅうございました
屋台が多いから 鉄板で焼けるものに
形を変えちゃうのかな?
それよりなにより 博多座のすぐ近くにあった
ゴボテンが美味しいおうどん屋さんって 無くなったのかなあ
危なっかしいお天気なので
様子を見ながら 雑草と闘うにゃうわん
土が水分を含んで抜きやすいんだけど
雨が降ったりやんだりで ちょこまかお家に入り
ボンちゃんを出すと
常に こんな感じで 見張りをされています
「今度 おしょと(お外)に行ったら 許しましぇんっ」
ってか。
大根を買ったことをスッカリ忘れていて
冷蔵庫の中で 自ら干し大根みたいな感じになっていたので
「これはこれは! このままお漬物にできるのでは?」
と思い ほそながーく切って
レモンとかに漬けこんで
お漬物を作ろうとしたんだけど
切った事すら忘れ 一晩放置したら
次の日 紫色のカビが生えていました
とっても残念でした
毎日ヘロヘロリンで
畑を頑張るにゃうわん
毎日10キロずつ減っていて
もうペラッペラって以前ブログに書いたら
本気にしたブロガーさんが電話をしてきた
「にゃうわんちゃん 大丈夫!? 今 何キロなの??」
いやいやいやいやいやいやいやいや・・・
いやいやいやいやいやいやいや・・・・・・
畑を頑張るにゃうわん
今日はキュウリとゴーヤのネットを張ったり
バラを綺麗にしたり
雑草と闘ったり
いろいろ頑張ってたら
ご近所さんが お漬物を4種類も
くださった^^
とても良い一日でした
で 疲れすぎて
今 こんな感じ。
歩きながらでも
熟睡できるのでは
ないだろうか
と思う今日 この頃
明日はボンちゃんと
お昼まで寝ます
ウヘヘヘヘヘヘ