にゃうわんのひとりごと

可愛いすぎるニャンコのブログも書いてます↓http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/
可愛いすぎるニャンコのブログも書いてます

http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/
猫の後頭部と晩御飯

猫の後頭部と晩御飯

サボっていたので
何を作ったのか はっきり覚えてないのですが
お刺身いっぱいで
ボンちゃん ウハウハだったのは
はっきり覚えているの
クローネとクリームフランス

クローネとクリームフランス

昨日 とあるブロガーさんが
美味しいと書いておられたベーカリーに
行ってきました
夕方5時過ぎに着いたら
ほとんど売り切れてた

デニッシュ生地も
フランスパン生地も
美味しかったです^^

トキア一階にある ヴィロンのオリーブパンが
今一番のお気に入りかな〜
富山城に行ってきたぜい!

富山城に行ってきたぜい!

家から ものすごーく遠いけど
富山に行く用事があったので
富山城を見てきました

でも このホンモノの富山城をバックにした写真を撮る前
美術館?を富山城と間違えて
美術館をバックに写真を撮って喜んでいました^^

それくらい立派な美術館だったということにしてます
唖然とする

唖然とする

借りてる畑には めったに行かないので
たまーーーに様子を見に行くと
いろいろびっくりすることが起こっています

で 久しぶりに玉ねぎの様子を見に行き
雑草ジャングルになっていて
唖然とするにゃうわんの図

この後 すぐにお家に帰りました(-"-)
美味しいご飯のお供

美味しいご飯のお供

多分 東北地方のものだと思うんだけど
だし
と言います

細かく切ったキュウリ ナス ミョウガ ショウガ
それに メカブを入れて ちょっと粉末昆布だしを入れて
混ぜ混ぜしただけのもの
(これはにゃうわん適当レシピ)

お豆腐 納豆 おうどん ご飯に乗せて
召し上がれ〜

でもね〜

これをご飯に乗せて食べると
ご飯も 飲み物になります

ご注意あれ!
(たぶん)二日前のお昼ご飯

(たぶん)二日前のお昼ご飯

暑いので 冷製パスタにしようと
おもっていたのに 
うっかりアサリを入れてしまったので
温パスタに。

でも 暑くて暑くて暑いので
さわやかさを求め
レモンの皮を とばし柚子みたいにして
食べたら 大変美味しかったです

パスタ屋が開けるかもしれない。
猫の後頭部と晩御飯

猫の後頭部と晩御飯

マグロとエビのお刺身
トロトロ豆腐
ズッキーニとマイタケのバルサミコ酢
ステーキとシイタケ
フェタとマッシュルーム トマトレタスのサラダ

バルサミコ酢は レンジでチンして
トロミをつけると すごく濃厚になって
美味しいのん。

NEW ENTRIES

塩素と闘う(12.16)
被る(09.17)
再送(03.14)
私信 カプ夫さんへ(03.14)
私信 Kちゃんへ(12.30)
お江戸 (12.23)
疲れ目 かすみ目 ぼやぁ〜っと(12.23)
ブロンティベイパリスが。。。(12.01)
御園座(11.26)
(untitled)(11.10)

TAGS

#エンジニア #カヅラカタ歌劇団 #サタデープログラム #ダイアモンドユカイ #ドンシモン #ミス・サイゴン EYES! HOT Joyful!! Killer Rouge STEPS うたかたの恋 お芋 にゃんこ ねこ のと里山街道 まぁ君 アナスタシア イノシシ エリザベート オーシャンズ11 カヅラカタ カヅラカタ1789 カヅラカタJoyful! カヅラカタエリザベート カヅラカタジョイフル カヅラカタロミオとジュリエット カヅラカタロミジュリ カヅラカタ歌劇団 カヅラカラHOTEYES!! グランドレヴュー ジョイフル タナボタ ネコ バラ ブルーノート ブロンティベイパリス ホットアイズ マイフェアレディ モーツァルト! ロミオとジュリエット 阿部君 岡幸二郎 近藤ロミオ 劇団☆新感線 古川雄大 古典ミュージカル 紅ゆずる 耕運機 高速道路 今井清隆 市電 紫芋 真風涼帆 赤城乳業 宙組 朝夏まなと 朝香まなと 長崎 東京アメリカンクラブ 東宝 能越自動車道 博多座 夫婦漫才 名古屋ブルーノート 明日へのエナジー 1789

ARCHIVES

LINKS

RSS

RSS