サボっていたので
何を作ったのか はっきり覚えてないのですが
お刺身いっぱいで
ボンちゃん ウハウハだったのは
はっきり覚えているの
昨日 とあるブロガーさんが
美味しいと書いておられたベーカリーに
行ってきました
夕方5時過ぎに着いたら
ほとんど売り切れてた
デニッシュ生地も
フランスパン生地も
美味しかったです^^
トキア一階にある ヴィロンのオリーブパンが
今一番のお気に入りかな〜
今 お気に入りのボディシャンプー
この香りがものすごく好き^^
家から ものすごーく遠いけど
富山に行く用事があったので
富山城を見てきました
でも このホンモノの富山城をバックにした写真を撮る前
美術館?を富山城と間違えて
美術館をバックに写真を撮って喜んでいました^^
それくらい立派な美術館だったということにしてます
借りてる畑には めったに行かないので
たまーーーに様子を見に行くと
いろいろびっくりすることが起こっています
で 久しぶりに玉ねぎの様子を見に行き
雑草ジャングルになっていて
唖然とするにゃうわんの図
この後 すぐにお家に帰りました(-"-)
多分 東北地方のものだと思うんだけど
だし
と言います
細かく切ったキュウリ ナス ミョウガ ショウガ
それに メカブを入れて ちょっと粉末昆布だしを入れて
混ぜ混ぜしただけのもの
(これはにゃうわん適当レシピ)
お豆腐 納豆 おうどん ご飯に乗せて
召し上がれ〜
でもね〜
これをご飯に乗せて食べると
ご飯も 飲み物になります
ご注意あれ!
暑いので 冷製パスタにしようと
おもっていたのに
うっかりアサリを入れてしまったので
温パスタに。
でも 暑くて暑くて暑いので
さわやかさを求め
レモンの皮を とばし柚子みたいにして
食べたら 大変美味しかったです
パスタ屋が開けるかもしれない。
今日の朝ごはんは
トコロテンとアイスコーヒー
大変おいしゅうございました
ドアップで載せてみました
美味しすぎて
うちのオイヌみたいに
目が落ちそうになりました
マグロとエビのお刺身
トロトロ豆腐
ズッキーニとマイタケのバルサミコ酢
ステーキとシイタケ
フェタとマッシュルーム トマトレタスのサラダ
バルサミコ酢は レンジでチンして
トロミをつけると すごく濃厚になって
美味しいのん。