ボンちゃんのブログで載せたオバケズッキーニ
食べても食べても減らないの
切ったら また生えてきてるのではないか。。と
思うくらい 切っても切っても長いまま
で トマト煮込みを作って
頑張って ズッキーニ消費中
毎日肉体労働をしているので
アイスがいつも以上においしくって
毎日3つくらい食べてる
でも さすがこれではイカン!と思い
昨日の夜 ピンクグレープフルーツのはちみつ漬けを
たくさん作ったんだけど
おいしくって 飲むように食べてしまう
やっぱりこれでもイカン。。
汗と一緒に糖分も流れるシステムができないだろうか。
今日は雨予報100%だったのにもかかわらず
夜中から早朝にかけ 大雨が降ったけど
それ以降はスッキリ!
恵みの雨&畑日和〜
で お留守番ボンちゃん(ネコ)しゃいあく(最悪)
お散歩してたら アケビの小さな緑の実が
あっちこっち実ってました
食べられるのは3か月後かな〜
楽しみ^^
写真は去年のアケビとボンちゃん
土曜日は2時間だけ
日曜日は お布団ですら寝てない
(忙しすぎた)
で 月曜日は 12時間寝続けた
ボンちゃんも一緒に寝続けたのがすごいと思いました
今日もいっぱい働いたーーー!!
さて 今日は何時間寝続けるのか 楽しみです
あっついのに農婦を頑張るわたし
おい
そこの君
どうして毛布の上で寝てるのか。
外からパシャっと撮った一枚。
最近 つなびぃを開けると
必ずフリーズするの
さっきはフリーズ&画面が消えた
なんでやねん
写真は田植えの写真
この中に私と同居人がいます
絶対わかるまい。
そろそろキュウリまみれの食卓になりそうな予感
写真はきゅうりまみれになる前の晩御飯
昨日はキュウリまみれでした
ワンコがきゅうり好きなので
大量にキュウリを植えてしまって
虫になった気分
さて レミゼラブルで アンジョルラス役をされた
ラミンに会いに行ってきました
チャーミングでした
大好きな作品の歌を堪能した贅沢な一日でした
お昼過ぎ
青空の中から
雨が降ってきた
5分くらい
今は冷たい風が吹いています
さて
けんちゃん お散歩に行くぜーーーー
ハロハロ
ごんたさん
その後 キューリはどーなった?
スイカもどーなった?
ナメクジに勝った?
にゃうわん畑のキューリは
収穫が始まって
秀樹ウハウハ喜んどります
これは昨日の晩御飯なので
覚えています イェイ!
トマト ししとう
もずく酢
焼いたナスとエリンギの 生姜のオイル漬けソース
サーモン アボガドとバジルとフェタのソース
ワイン納豆キムチ
生姜のオイルソースは
半年くらい前からのお気に入り
大量に作るけど
あっという間になくなります
簡単な作り方は 今日のボンちゃんのブログに載せてます
ボンちゃんのブログは ズズっと上のURLからどうぞ^^